[plamo:05850] Re: PC98でのPCMCIA

こじま@しばらく off line 中、です。

From: mzh <mzh@portnet.ne.jp>
Subject: [plamo:05844] PC98でのPCMCIA
Date: Sat, 6 May 2000 01:09:20 +0900

> PCMCIAの不具合というのはブート時に/etc/rc.d/rc.pcmciaを
> 実行しようとすると、実行途中で止まってしまい、
> ブート出来ないということです。

これも /etc/pcmcia/config.opts で指定している io アドレスがらみの問題
でしょうね。

> もし、何か良い方法が有りましたら、
> 教えてもらえれば幸いです。

手元のマシン(Epson 486Note)では、この手の問題は起きていないので、ちゃ
んとチェックしていなかったのですが、Plamo 1.4 系の
plamo98/a1/pcmcia.tgz に含まれている /etc/pcmcia/config.opts のメモリ
回りの設定(include, exclude しているアドレス)が 2.0 のそれとどう違って
いるかを確認してみると問題になっているアドレスが同定できるかも知れません。

インストーラは動いているということならば、インストーラの
/etc/pcmcia/config.opts と比較してみるのもいいかも知れません。

# インストーラの config.opts はインストールするシステムの config.opts
# と違ってたかな?

---------
こじま