[plamo:05968] Re: [ PCMCIA ] VAIO N505-ES de CD-ROM

  たかです.

  自己レスです.

>   カードの認識ですごく時間がかかるのです. (2 回目のビープ
>   音が忘れたころに鳴る :-P)
>
>   認識自体はできているようなのですが, その後の mount も
>   忘れた頃にできます. unmount も同様です.

  その後 Ether Card も認識はできているが転送速度が
  遅いという症状が見られました.

  # 100baseT なのに 120Kbps くらいしかでない...

  これは CD-ROM だけの問題じゃないなと思い,
  PCMCIA の設定をあれこれいじっていると,
  /etc/pcmcia/config.opts でシリアルポートの
  irq 設定を 4 -> 3 に変更したところ, カードの
  irq ハントが 4 を取得するようになり, 正常に
  動作するようになりました !  (Ether, CD-ROM とも)

>   認識は irq=5 で認識されています.

  ...で, 分からないので教えて頂きたいのですが,
  irq 4, 5 の違いでカードの動作速度が変わるのは
  なぜなのでしょう ?

  たか (ta.ka@ma.neweb.ne.jp)