[plamo:06062] Re: [plamo:06061] 画面が変になる

ちなみに、ビデオカードは、製品仕様によれば、

SVGA(GD5428)
640*480 1677万色
800*600 256色
1024*768 256色
(ノン・インターレース)

と書いてあります。
それから、説明書の中には、
表示機能として

        水平周波数  垂直周波数
640*480      31.5KHz               60Hz
800*600      48.1                    72
1024*768    48.8                     60

DOS/Vで高解像度表示を実現するには
 DOS/V Extention(別売り)を導入し、
DOS/VをスーパーVGA,XGA表示モードで使うと、
画面上で高品位の文字や、小さい文字にしてより多い行で、、(中略)、、、。
これを拡張テキストモードまたはV−textモードと言います。
と書いてあります。関係ないか。

一応、miniKONが使えないのだろうと思っても、
では、英語のbootdskは、どれを使えばいいのかわかりません。
一応、やってはみますが、、、。

藤井啓之
hfujii@auecc.aichi-edu.ac.jp

と書いてあります。別売りのものは持っていません。
関係ないかも知れないけど、、。