[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:06116] 古いタイプのCD-ROM Drive



新宮さん、田中さん、中谷さん、その他の皆様。
ありがとうございました。
本体をばらして、HDDに貼り付けられていた紙に書いてある
2100cly. 16heads. 63spt  1083.8MBというのを手がかりに、
HowToを読んで、カーネルに、CHSを渡してやると、
無事にfdiskできました。
なんか、一山超えた気分です。
きっとこれでみんなLinuxにはまって行くんでしょうね。

ところで、今度は、CD-ROMからインストールしようとしたら、
スキャンできませんでした。
一応、CD-ROMを調べたら、Panasonic の CR-563 というモデルでした。
CD-ROM HOWTO には sbpcd というドライバがあるようです。
こじまさんのトッパンのLinuxインストールキットには、
独自規格のCD-ROM用のbootdskがあったのですが、
LJの付録には同等のものがあるのでしょうか。
あるいは、CD-ROM HOWTOには、カーネルにパッチをあてろと書いてありますが、
それはどうやってやるのでしょうか。

重ね重ねリアルタイムで皆様にお頼りして申し訳ありませんが、
どなたか教えてください。

藤井啓之
hfujii@auecc.aichi-edu.ac.jp

Follow-Ups
[plamo:06117] Re: 古いタイプのCD-ROM Drive, Toshihisa Tanaka

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム