[plamo:06124] Re: Plamo2.0CD(LinuxJapan)のSCSI不具合

河村@晴れネットです

> とりあえず DC390 のドライバを外したカーネルを
>
> ftp://ftp.linet.gr.jp/pub/Plamo/test/2.0/bootdsk-noDC390
>
> に置きました。これで正しく認識できるか試してみてください。
>
> # しかし、排他なら片方をチェックしたら消えて欲しいものだ。。
>
> ちゃんと動くようなら bootdsk のカーネルを使うようにすれば、インストー
> ル後の再起動も可能でしょう。

やってみました。
ちゃんと認識するし、bootdskのカーネルを使うようにすれば、確かに再起動できます
。

しかし、起動時に、

depmod: QM_MODULES: Functin not implemented

が表示されて、その後、xfs-xtt等がSOCKET ERRORで死亡します。
加えて言うならば、konも

/tmp/.kon4: Invalid argument

が出て起動不可能です。

言い忘れましたが、パッケージは「おすすめ」を選択してます。
(もっと基本システムからいかんといけないのかなあ???)

モジュールが読めないカーネルのようですね。もしくは、不整合になっているとか??

また、やはりパッケージインストール中のXの設定では3.3.5なのでVoodoo3は
選べないので、とりあえずvga16のみ入れようとしましたが、上記の通りどうにもなら
ず。

XF86Setup もSOCKET ERRORで死亡します。(これは当然ですが)

仕方ないので、Kernelの再構築をしようと思ってmake menuconfig したら、
どうやっても以下のエントリが選べない(make configも同様)

CONFIG_BLK_DEV_ALI15X3=yes
CONFIG_BLK_DEV_PDC202XX=yes

これは、/AT/Install/SCSI/configにはちゃんと有るのに、どうやってもメニューに
出てこない。いったいどうやって選択しているのでしょうか?

Other IDE chipset supportの下に出るのが正しいのでしょうか?
(でないし)

(やっぱり、開発中からもっとやってみるべきだったかなあ。出来上がってから
 というのは、虫がよすぎたようですねい)

インストールされるカーネルソースがどう考えてもおかしいような??

うーん、完全に詰まってしまった。

   河 村 益 成 ( Masunari Kawamura )
  e-mail: masunari@po.harenet.ne.jp