[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:06167] Re: GNOMEのインストール関連



From: heron@aa.mbn.or.jp
Subject: [plamo:06145] Re: GNOMEのインストール関連
Date: Mon, 5 Jun 2000 05:25:25 +0900

>パッケージ作るとか言ってトロトロやってたらみんな自分で
>作ってるし。^^;;

私も、シコシコやってます。


>> ちょうど GNOME1.2 の基本的なとこはインストールしてみたのですが、
>> スタートメニューなど全ての日本語部分が途中で途切れています。
>> GNOME 動かしてる方、いかがです?
>
>パッケージがでかくなるのでstrip掛けながらやってたんですが、
>どうもlibにstrip掛けるとconfigureが通らなかったり、動作も
>怪しくなる気がする。

私は strip -g <ライブラリ> でデバッグ情報だけをおとすようにしています
が、大丈夫っぽいです。
ただ、gtk の configure が通らなかったので、glib-config スクリプトの
  libsa="$libsa -lpthread"
と、いう行(104行目)をコメントアウトして無理矢理とおしました。今もその
ままですが、影響があるのかないのか、よく分かりません (^^;


>ということで、まだまだへんな状態だけど、一応少し動き始めたところ。
>手元の環境では特に日本語が切れるということはないですよ。

私のところも切れることはないです。


># こんな大量にでかいものcontrib、送信してたら何時間かかるか
># 分からないのでなるたけ小さくしたかったけど。

確かに。一通り動作させるのに必要なものだけでも結構なサイズになってしま
いました。ダイアルアップだとつらいですよね。

--  
文 達成 (ぶん たつなり)

Follow-Ups
[plamo:06169] Re: GNOMEのインストール関連, KOJIMA Mitsuhiro
[plamo:06171] Re: GNOMEのインストール関連, Shigeyuki Araki
References
[plamo:06142] GNOMEのインストール関連, Shigeyuki Araki
[plamo:06144] Re: GNOMEのインストール関連, Shouichi Saito
[plamo:06145] Re: GNOMEのインストール関連, heron

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム