[plamo:06169] Re: GNOMEのインストール関連

From: BUN Tatsunari <moon@luna.email.ne.jp>
Subject: [plamo:06167] Re: GNOMEのインストール関連
Date: Mon, 5 Jun 2000 23:20:46 +0900

> 私は strip -g <ライブラリ> でデバッグ情報だけをおとすようにしています
> が、大丈夫っぽいです。

基本的に、ライブラリはデバッグシンボル以外は落さない方がいいでしょうね。

# ライブラリの場合、シンボル名の情報を使ってリンクを行うので、シンボル
# 名を落しすぎると機能しなくなる

> ただ、gtk の configure が通らなかったので、glib-config スクリプトの
>   libsa="$libsa -lpthread"
> と、いう行(104行目)をコメントアウトして無理矢理とおしました。今もその
> ままですが、影響があるのかないのか、よく分かりません (^^;

このあたり、どうも pthread 回りがおかしいような感じですね。そもそもイ
ンストールしている glibc の pthread がおかしいのかな、、(^^;

# そー言えば、このまえコンパイルした xmms の新しいのも seg.fault して
# たな。。

> 確かに。一通り動作させるのに必要なものだけでも結構なサイズになってしま
> いました。ダイアルアップだとつらいですよね。

私もこの春までダイアルアップだったもので、そのツラさはよく分りますです(^^;

# GNOME をダウンロードするのにテレホの時間まるまる使ってもダメだったし
# なぁ、、(28.8kbps) 最近は CATV で常時接続になったんだけど、本業の方
# が忙しくなっちゃって、ロクに使えていない。

私としては GNOME よりは kernel 2.2.15 とか gcc-2.95 とかのシステム回り
の方が優先度が高いので、アプリケーション寄りのところは自助努力でお願い
しますです ;-)

# 2.2.15 は手元で動かしてるけど、また大きくなったみたい。。bzImage で
# kernel too big のエラーメッセージ、初めて見たぞ(涙)

-------
こじま