[plamo:06245] sawmillのビルド

しげです。

gnomeのインストールをしていて、windowmanegerを
入れる必要があるということで、sawmillをmakeしようと
したら、librepとrep-gtkが必要だとわかり、両方をダウン
ロードしてインストールしようとしたのですが、librepの
./configureで
checking for gmp.h   .... no
Cannot find GMP header
と出てしまいました。GMPというのをダウンロードすれば
解決するのでしょうか?

ダウンロード場所等教えてくれればうれしいです。
(色々探したんですが見つかりませんでした)

どうぞ、よろしく。