[plamo:06246] Re: sawmillのビルド

石原です。

From: "Shigeyuki Araki" <s-araki@mvi.biglobe.ne.jp>
Subject: [plamo:06245] sawmillのビルド
Date: Sat, 10 Jun 2000 17:01:42 +0900

> gnomeのインストールをしていて、windowmanegerを
> 入れる必要があるということで、sawmillをmakeしようと
> したら、librepとrep-gtkが必要だとわかり、両方をダウン
> ロードしてインストールしようとしたのですが、librepの
> ./configureで
> checking for gmp.h   .... no
> Cannot find GMP header
> と出てしまいました。GMPというのをダウンロードすれば
> 解決するのでしょうか?

解決します。

> ダウンロード場所等教えてくれればうれしいです。
> (色々探したんですが見つかりませんでした)

GNU Project の一部なので、GNU の ftp サイトにあります。
最新版は 3.x ですが、librep は 2.x を要求しているので、
2.x をダウンロードして下さい。
あと、これは /usr/local にインストールしないと、
librep が見つけてくれませんでした。

また、sawmill よりも、sawfish にしましょう。
sawmill という名前のソフトが別にあったので、
0.27 以降は sawfish に名前を変えたらしいです。

-----
ishihara@giga.it.okayama-u.ac.jp
ishihara-k@mx3.tiki.ne.jp

石原 裕基