[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:06458] Re:GNOMEのインストールについて



こんにちは。

> 一応、installpkgでcontrib/GNOME内のファイルは、全てインストールしました。
> これで、インストールはOKなのですか?
> (binにgnome-〜とかできていたので、インストールはされたと思うのですが)
OKです。ご存知かもしれませんが.xinitrc(隠しファイル)の最後の方に
#fwm
afterstep
:
などとなっていると思いますので、afterstepをコメントアウトして
gnome-session
を追加すればOKです。

plamoのcontribにあるのはバージョンが1.0.53で今最新で1.2があります。
私は初心者でそんな奴が1.2をインストールしたときの手順書のようなもの
を記載したので、もしよかったら参照してください。
(私が1.0.53を入れたときは(起動自体はしたのですが)エラーが出たので
 1.2を入れました。マシンによっては1.0.53でもうまく動くかもしれません)
http://www.ibj.co.jp/~s1108502/gnome/ginst.txt

by しげ

Follow-Ups
[plamo:06459] Re: [plamo:06458] Re:GNOMEのインストールについて, horisawa
References
[plamo:06455] GNOMEのインストールについて, horisawa

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム