[plamo:06470] Re:PCカード(Network)の利用

はじめまして、安部です。
Plamo MLの皆さんにはいつも勉強させてもらっています。
感謝しています。

さて、寺本さんの、

>(2)   Windows系の場合は、PCカードを抜く前にOSにそのことを
>  通知することになっていますが、Linuxでは、いきなり
>  PCカードを抜いてもかまわないのでしょうか。

のみですが、
私は、
cardctl ident
とすると、ソケットの状態を表示しますので、
抜きたいカードのソケット番号を得て、
cardctl eject # (抜きたいソケット番号)
とした後、もう一度
cardctl ident
で確認して、抜いています。
私も初心者で、よく知らないのですが、
cardctl status (cardctl ident と同じで )
も使えるかもしれません。

いきなり抜くのは良くないでしょう。

安部光治 (kouji-a@mc.neweb.ne.jp)