[plamo:06472] Re: Re:PCカード(Network)の利用

こんにちは、小島@金沢市です。

"kouji Abe" <kouji-a@mc.neweb.ne.jp> -san wrote:

> 私は、
> cardctl ident
> とすると、ソケットの状態を表示しますので、
> 抜きたいカードのソケット番号を得て、
> cardctl eject # (抜きたいソケット番号)
> とした後、もう一度
> cardctl ident
> で確認して、抜いています。

私は、いきなり抜いちゃう方ですがたまに嵌まります。
NFS マウントしてて、うっかり先にカード抜いてて
shutdown とかすると、NFS の方をumount しに行って
ダンマリとか ^^;;;

なるべくカード抜く時にはmount で確認する様には
してるんですが、たまに忘れちゃう。
あと、メモリカードも同様に注意した方がいいですね。
モデムカードはいきなり抜いても問題ないでしょう。

--
小島 誠司   isle@swan.ne.jp