[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:06482] gifについて (GNOMEがらみ)



佐藤です。

# GNOME1.2のパッケージ作りますと言っておきながら、遅々として
# 進まないのが心苦しい。

今更ですが、imlibのREADMEにlibgifがあるとベターとか書いて
あるけど、gifってunisysのLZWの特許云々があるのでlibgifは
入れない方が良いことになってます?

gnome-libsでもgiflibとlibungifがあると良さげですが、やっぱ
ライセンス云々があるのでわざわざlibungif、giflibはinstallする
ことはない?

libungifだけなら良いのかも知れないけどスッパリgifは切った
方が良いのかな。

一応、この辺を参考に読み始めたけど。
http://www.unisys.com/unisys/lzw/lzwfaq_j.html
http://www.gnu.org/philosophy/gif.ja.html
http://www3.cds.ne.jp/~marimo/agree-png/

自分一人で使うならあまり気にしないけど、人様に提供するとなると
色々考えてしまう。
このへん明るい方のご意見お聞かせください。m(__)m

# ここのところ(これからもだけど)いろいろ忙しくて何も出来なかった。
# 2システム同時に並行で設計なんて...
# やるけどさぁ...

-- 
■ 佐藤宏之@埼玉上尾 ■
□ heron@aa.mbn.or.jp □ office:h-satoh@ags.co.jp □
# linuxでDVDもまだ出来てない(T_T

Follow-Ups
[plamo:06488] Re: gifについて (GNOMEがらみ), Toshihisa Matsuki

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム