[plamo:06488] Re: gifについて (GNOMEがらみ)

From: heron@aa.mbn.or.jp
Date: Wed, 28 Jun 2000 00:33:47 +0900

> # GNOME1.2のパッケージ作りますと言っておきながら、遅々として
> # 進まないのが心苦しい。

私も片手間に作ってみたんですが,gnome 自体のバージョンが
どんどん上がっていってるのでどうしようかなと思っている
ところです.手元でパッケージ化したのは 1.2.1 なんですが,
最新版は 1.2.3 になってますね.(^^;

> libungifだけなら良いのかも知れないけどスッパリgifは切った
> 方が良いのかな。

個人的には必要ないと思っています.UNIX 環境で gif を取り
扱うことはほとんどない?と思いますし.他の環境から gif が
来るとしても web とかでしょうから netscape なりを使えば
問題ないと思いますが.

グレーなものは外した方がトラブルがなくていいと思うのですが
どうでしょう?

余談ですが kde-1.9 を試しにためしにパッケージにしてみたん
ですが,その際 qt でも gif を使う/使わないの選択ができて
どうしようって悩みましたね.で,デフォルトは「使用しない」の
方になってました.

-----
松木 俊寿:  mailto:matsuki@3s.kwg.pioneer.co.jp