[plamo:06554] Xのデフォルト画面は?

こんにちは。
IBM PS/V Vision
で、とりあえず、Xの設定まで終えました。
Xは、xf86configで設定したのですが、
Xを立ち上げると、ディスプレイには、全体の一部しかうつっていません。
雰囲気で言えば、
XGAで表示されているのに、画面はSVGA相当のような、、。
わかるかなぁ。
で、Xの画面のデフォルト表示って、どこでどうやって変更するのでしょうか?

愛知県
藤井啓之
hfujii@auecc.aichi-edu.ac.jp