[plamo:06553] Re: lp is down, no daemon present

   上野 さん、こんにちは

  > parport0: PC-style at 0x278 (0x678) [SPP,ECP,ECPEPP,ECPPS2]
  > parport0: detected irq 7; use procfs to enable interrupt-driven operatio
  > (省略)
  > lp0: using parport0 (polling).
  >
  > できてました。
  > そして再起動のときにプリンタが音を立てたのを確認。

このあたりちゃんとできている。

  > そして、ここから大変な事に。

う〜ん!確かにびっくりはするんですけれど、
すでに、[plamo:06550]で樋口さんからのアドバイスの通りで、
「以前から残っていた古いモジュールがこのメッセージを出」しているだけ

  > これはカーネルの、多分モジュールのインストールに失敗してるなと。

ここまで観察したのですから、

  > dmesg には再構築した日づけになってたので、成功と思いきやダメでした。

ダメになってるわけじゃないので、

  > 結局、システムの再インストールを行ってしまいました。

これは本当にもったいないです。
問題が整理できるまでねばりましょうよ!

  > 自分で思い込んで行動してどつぼにはまる前に、知識が必要ですね。

そうですね。
はまって、解決する方向で知識を積み重ねていくのが Linux を使うおもしろさ
かもしれません。

  > {Plamo Linux でのプリンタの設定はどういう流れで行えば良いのか?}
  > 断片的な作業で、内容を包括的に把握してなかったのがトラブルの元でした。

だって、やっぱり失敗してこそいろんな経験ができるのですもの。
がんばってください。

中谷千絵