[plamo:06610] Re: fdisk

 中谷 さん

   こんにちは、蒲原です。

 シリンダ数については気づきませんでした、もう少し勉強してみます。

 パーティションの数字については、最初 /dev/sda8 を windows に作って、その後に9,10と linux 用に作っていたのですが、確認のために一度 /dev/sda8 を消してもう一度作り直したら、それまでの9と10が繰り上がって、8と9になってしまいました。そして新しく作ったものが10になりました。
 パーティションの数字がおかしいとはそのことですよね、もしそれじゃないのなら教えてください。

 いろいろありがとうございます。またがんばってみます。