[plamo:06611] Re: fdisk

 蒲原 さん、こんにちは

  >  パーティションの数字については、最初 /dev/sda8 を windows に作って、その後
に9,10と linux 用に作っていたのですが、確認のために一度 /dev/sda8 を消してもう
一度作り直したら、それまでの9と10が繰り上がって、8と9になってしまいました。そし
て新しく作ったものが10になりました。

fdisk で、既存のパーティションを削除する場合、
一番最終のものからしか削除できないのではなかったかしら。

/dev/sda8
/dev/sda9
/dev/sda10

/dev/sda8 を先に削除して、それより後ろにあるものが繰り上がってくる?
ということはないとは思うのですが、

中谷千絵