[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:06635] Re: PC-9821へVMware



渡部です。みなさん、ありがとうございます。

> 萩尾@Lukyです。
> 
> KOJIMA Mitsuhiro さんは書きました:
> >確認してないですが、メッセージ的にはカーネルに RTC のドライバが組み込
> >まれていないことを示しているように思います。
> >
> >デフォルトのカーネルでは RTC ドライバを組み込むようにしたつもりですが、
> >もしかしたら忘れていたかも知れないので、RTC ドライバを組み込んでカーネ
> >ルを再構築してみるのも手かも知れません。
> >
> ># あるいは RTC の扱いが AT と 98 で異なっていてそもそも動かないのかも
> ># 知れませんが、、
> 
> いろいろ試してみましたが、どうしても動きませんでした。
> ソースを見れるわけではないので推測なのですが、RTC や keyboard など直接ハードウェアを
> 操作できるところは直接操作している感じがします。
> 
> 1.0 のころは TOWNS でも動いていたのですが、1.1 でキーボードが効かなくなったので
> あきらめました。
 
むぅ・・・やっぱり無理のようですか。Linux/98 プロジェクトの方からの解説
でもダメらしいです。(こじまさんに転送していただきました)
で、わたしもあっさりとあきらめます。

# ここ半月めちゃ忙しくニュースもよく見てないですが、ニッポンって
# パニック大好き、右ならえみんぞくの神のくになんでしょうか。
# カイワレさわぎ、セアカゴケグモさわぎを思い出しますが・・・

References
[plamo:06629] Re: PC-9821へVMware, KOJIMA Mitsuhiro
[plamo:06630] Re: PC-9821へVMware, Katsumi Hagio

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム