[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:06650] Re: ISA のEthernet card



くわむらです。

> ># 最近 Linux をどうお勧めしてよいのか困ってます。
> 
>  最近は RedHat 系を使う機会が多くなりましたね。
>  私的には「Slackware を使ってから RedHat を使え!(笑)」と思っています。
>  RedHat 系はインストールも楽ですし、比較的簡単に使えてしまうので、初心
>  者が「Linux を体験する」にはいいと思いますが・・・
>  真剣に Linux を勉強するなら Slackware からと思うのですがどうでしょう?

  Slackware7は使ったこと無いのでわからないですが、Slackware3.4あ
たりでも既に netconfig とかあったりするので、多少はツール化されて
いますね。入門書とオンラインマニュアルを便りに手動設定するのなら、
RedHat でもできるけど、設定ツールのためにかえって複雑にされている
のが難点ですね。

  本当に試すだけなら、Mandrake とか MLD でFAT上のファイルにext2
ファイルシステムを作れるインストーラなんかも便利ですね。

--
 Jun Kuwamura
rC Cm
  ^
  ~

Follow-Ups
[plamo:06660] Re: ISAのEthernet card, Hiroyuki FUJII
References
[plamo:06638] Re: ISA のEthernet card, Hiroshi Ohi

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム