[plamo:06664] Re: ISAのEthernetcard

From: "Hiroyuki FUJII" <hfujii@auecc.aichi-edu.ac.jp>
Subject: [plamo:06663] Re: [plamo:06661] Re: Re: ISAのEthernet card
Date: Fri, 14 Jul 2000 19:03:00 +0900

> 同じハブに接続している、NOTE PCはちゃんと別のマシンからpingできるのです
> が、、、。
> ひょっとして、ethernet card が壊れているのでしょうかねぇ。

ええっと、IRQ=10は、ISAのカードだけが占有しているのですか?
PCIのカードならば、IRQの共有は可能ですが、ISAのカードはできません。

cat /proc/interrupts

した結果や、dmesg中の、そのEthernet Cardを認識している部分があれば、話
は早いのですが。

#また、ISAのne2000コンパチ?カードの中には、専用のユーティリティで、
#使用するIRQやI/Oポートアドレスを設定する必要があるものがあります。
#勝手にLinuxの方で指定するだけではダメで、カードの方もそれなりに
#設定してやらないといけないのです。
Shigeo Sagai                sagai@criepi.denken.or.jp