[plamo:06769] cannaserverERRORとその他問題

どうも。福川です。
前回のマウスやシリアルポートの問題は、Config設定後カーネル再構成でちゃんと認
識しました。
ですが、そのカーネル再構成後、また問題が発生しました。

その1:起動時にcannaがエラー出てしまう。以下、そのときのエラーメッセージ

Starting canna server:
ERROR:
   Another 'cannaserver' is detected.
   If 'cannaserver' is not running.
   "/tmp/.iroha_unix/IROHA" may remain accidentally.
   So,after making sure that 'cannaserver' is not running.
   Please execute following command.

                     rm /tmp/.iroha_unix/IROHA

以上、こんなのでます。/tmp/.iroha_unix/IROHAというディレクトリやファイルは見
当たりません。

その2:CD-ROMがマウント出来ない。mount -t iso9660 /dev/cdrom /mnt/cdrom と
打っても出てくるメッセージが
文字化けしてて、訳がわかりません。この文字化けがpppsetupの日本語表示でもおこ
る。

その3:XF98Setupすると、起動時のマウスカーソルが×印の画面からまったく先に
進まない。マウスは動きます。
カーネル再構築前はマウスが動きませんでしたが、ちゃんとメニュー出ました。

その4:時刻が定まらない。dateコマンドで時刻調整しても、再起動すると、1991年
になってたりする。

以上、現在気になる問題点を書いてみました。
本当にすいませんが、これら問題の解決法を教えてもらえませんか?
よろしくお願いします。

Seichi Fukukawa
masamune@seagreen.ocn.ne.jp