[plamo:06770] Re: cannaserverERRORとその他問題

加藤泰文です.PC98では使ってないのではずしていたらすみません.

At Sat, 29 Jul 2000 20:41:03 +0900,
Seichi Fukukawa <masamune@seagreen.ocn.ne.jp> wrote:
> その2:CD-ROMがマウント出来ない。mount -t iso9660 /dev/cdrom /mnt/cdrom と
> 打っても出てくるメッセージが
> 文字化けしてて、訳がわかりません。この文字化けがpppsetupの日本語表示でもおこ
> る。

文字コードの問題ではないでしょうか?
    http://www.linet.gr.jp/%7Ekojima/Plamo/faq-2.0.html
は参考にならないでしょうか? 他のメッセージは文字化けしていないのですか?

ところで,plamo では /mnt/cdrom というディレクトリはデフォルトではなかっ
たと思いますが,そこらあたりは大丈夫でしょうか? /cdrom  はありますが….

> その4:時刻が定まらない。dateコマンドで時刻調整しても、再起動すると、1991年
> になってたりする。

時刻の調整をしたあと,hwclock -set (hwclock -w) をしてみてください.

((((   加藤泰文   karma@ae.wakwak.com
○-○          http://www.ae.wakwak.com/%7Ekarma/
           Mail Address 変わりました.