[plamo:06840] Re: Use Xwd for PrintScreen

みわ@びっぐろーぶ です。

From: Hideya Hane  <wing@flatout.org>
Subject: [plamo:06839] Re: Use Xwd for PrintScreen
Date: Fri, 18 Aug 2000 23:27:19 +0900

>   16bpp の環境で xwd を使うとおかしくなることがあっ
> たかもしれません(今は直っていた?)。
> いずれにしても、後から xv で変換するなら、
> 最初から xv の Grab 機能を使ってみてはいかが?

あ。そーですね。^^;

ということで、
同じく Emacs のウィンドウを Grab してみましたが、
結果は変わらずです。

ところで、
# startx >& x.log
と、したところ、
x.log は、以下のようになってました。

  :
(**) SVGA: Using 24 bpp, Depth 24, Color weight: 888
(--) SVGA: Maximum allowed dot-clock: 110.000 MHz
(**) SVGA: Mode "800x600": mode clock =  36.000
  :

これは、16 bpp でなくて、24 bpp を使っていることを示している
という認識は、あってますか?

どこに問題があるか分からないのですが、
もーちょいがんばってみます。

--みわ