[plamo:06880] Re: Use Xwd for PrintScreen

From: Takeru Sato <t97423ts@sfc.keio.ac.jp>
Subject: [plamo:06879] Re: Use Xwd for PrintScreen
Date: Wed, 23 Aug 2000 01:23:34 +0900

> 以前、GIMP で画面のキャプチャーをして eps ファイルとして保存し
> LaTeX 文書に張りつけ印刷しようとしたところ、ポストスクリプトエラー
> になってしまいました。何度やってもそうなります。
> GIMP で tiff ファイルとして保存して、tiff2ps コマンドで
> eps ファイルにしたところうまく行きました。

作成した LaTeX の文書は xdvi で表示できますか? もし xdvi で表示でき、
かつプリントアウトできない、というのであれば、PS プリンタの方の問題か
も知れません

# メモリが少ないとか、、

画面キャプチャーのようなビットマップなデータを PS 化する際には、バイナ
リデータをテキスト化するあたりやデータ圧縮の有無で、プログラムによって
作成する PS ファイルが異なるはずなので、特定のアプリの吐く PS ファイル
が特定のプリンタで出力できない、という現象があっても不思議ではないと思
います。

-------
こじま