[plamo:06900] Plamo-2.0 & sylpheed

谷口です。

私も遅ればせながら Plamo-2.0( Linux Japan 7月号付録 )をインストール
いたしました。で、少し気になったことと、お礼を述べたいと思います。

まず、気になったこと。
  ビデオコントローラがCyberなノートに英語版インストールFDを作成し、
作業を始めました。(全くKONが役に立ちません)
  おすすめノートWnnでは以下の様なメッセージが出ました。
  xi740.tgz (xs1) がない。
  wjvim.tgz (disk wnn1) がない。
  xwnno.tgz (disk wnn1) がない。

  おすすめノートcannaでは以下の様なメッセージがでました。
  xi740.tgz (xs1) がない。

  結局、OK ボタンで先に進みました。Wnnのほうが、ないものが多いので
cannnaの方をインストールしました。とりあえず、しっかりと動いていま
すのでいいとは思いますが、報告まで。

お礼のこと。
  [plamo:06814]のスレッドですが、深川さん及びこのスレッドに参加して
下さった方々、有難うございます。私もsylpheed-0.3.26 のconfigure が、
正常終了しなくて困っていました。シェルスクリプトを知らない私ですが、
そのメッセージとconfigureを追いかけて(見てるだけ!)いました。glibの
何かが、指定の場所に無いと言うことだとは見当がつきました。しかし、
そのなにかが解らず試行錯誤していました。このスレッドのおかげで氷解
いたしました。ありがとうございます。

このままでは万年初心者です。
もっと色々知識を蓄えなければと思っております。

--

 [  S Taniguchi <erai@yo.rim.or.jp>  ]