[plamo:06901] ttffiles

TrueTypeフォントがTeXで使えるようになったので、手動の設定は
削除(rename)して、フォントのインストールから全て ttffiles を
利用して各ファイルを作成してみました。

フォントをインストールすると、fonts.dir fonts.alias *.tti が
自動的に作成できるのは中谷さんのアドバイスで分かっていたのですが
今まで面倒だと思っていた、tfm ファイルまで自動で作成してくれたのには
おどろきました、これなら cp(ln)コマンドで作成する手間が省けて
助かります(早く知っていればもう少しは楽できたのに)。

最終的に編集(追加)が 必要だったのはpsmonts.map に
#
HGGyoshotai10   HGGyoshotai     <` HGGyoshotai
KantinliuEG-Heavy10 KantinliuEG-Heavy   <` KantinliuEG-Heavy
#
のような記述をすることだけでした

              幡部高雄(Takao-Hatabe)
              Email : jg4nmj@mx5.tiki.ne.jp
              Call  : JG4NMJ