[plamo:06935] Re: newgrp で$homeが消える

高田です

jg4nmj@mx5.tiki.ne.jp wrote:
> こちらは、私の場合 .tcshrc で設定しています。

  そうなんですか。
  私の方では /etc/csh.login, /etc/csh.cshrc, ~/.cshrc,
~/login に記述がないので,シェルが自動的に設定してくれている
んだと思ってたのですが,newgrp 後は設定してくれなくて困惑し
ていたところでした。

# home の設定は,~/.tcshrc 等に明示的に記述しておくべきなん
# でしょうか・・・?