[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:06987] Re: newgrp で$homeが消える



としです。

>> 高田です

こんにちわ。

>>   現在は大丈夫のようでして,すんなりダウンロードできました。

良かったです〜。

>>   で,ダウンロードした newgrp を試してみたのですが,なぜか
>> 
>> unknown uid: 10001
>> 
>> とエラーが出てしまいました (^^;
>> 
>> # 念のため確認しましたが,/etc/passwd には自分のアカウントが
>> # ユーザ ID 10001 で登録されていました。

をよよよ???。さっき newgrp のソースを見てみたのですが、newgrp が
上のメッセージを出すタイミングとしては、私の理解が正しいなら、

/etc/passwd にエントリがない(!_!)

場合なのですが、不思議ですね...。私も、uid は同じく 10001 なのです
が、当方の環境では、newgrp できるのです。

もし、他、どなたか、shadow-19990827.tgz にある newgrp コマンドで、
上記エラーが出る方がいましたら、御一報頂けると嬉しいです。

#しかし不思議ですね(?_?)...。
#うーん、util-linux の方もパッケージしてみましょうか。

ではこれにて。

Follow-Ups
[plamo:07083] Re: newgrp で$homeが消える, Kengo Takata
References
[plamo:06984] Re: newgrp で$homeが消える, Kengo Takata

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム