[plamo:07221] Re: 教えてください

こんにちは
プリンタドライバの件です。

> [...]

  >      rootでのメッセージでは
  >         「Driver configured but no interfaces found]
  >     となっています。(プリンターはwindows95、DOS用のドライバをインス
  > トールしてあり、日常使用しています。)
  >      プリンターポートもlp0〜lp3まで変えてみましたが、同じ結果でした
。
  >      どのように対処したらよいのでしょうか。(DOSのprintコマンドでは動作
  > します。LPT1の設定です)
  >      また、windowsでzipもパラレルポートにて使用していますが、このドライ
  > バーを削除しても状況は同じでした。

プリンタドライバの件については、
http://www2.famille.ne.jp/~mituiwa/#print
http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/JPprinting-mini-HOWTO.html
このあたりを参考にされたらよいと思います。

お使いのプリンタは Linux でサポートされているようです。それとプリンタ
に付属の説明書のほうで、プリンタを選択しなくてはいけないときに、選択で
きる優先順位が書いてあると思いますので、そういうのも参考にされてはいか
がでしょう。

http://www2.famille.ne.jp/~mituiwa/#print
Cannon BJC−420J
    bjc600(360x360,カラー)
    escp(180x180,白黒)

Epson PM−750C
   PM-750C
   mjc180(180x180)
   mjc360(360x360)
   mjc720(720x720)
   pm_1440.upp(1440x720/

http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/JPprinting-mini-HOWTO.html

動的に組み込まれたもの
    bj10v       P Canon BJ10系
    bjc600j     P Canon BJC600 用カラー対応(610 の 720dpi は不明)
    dj505j      P HP Desk Jet 505
    epag        P EPSON ESC/Page
    linux       S linux console
    lips        P Canon LIPS
    lips2       P Canon LIPS II
    lips3       P Canon LIPS III
    mjc180      P EPSON MJ800C/700V2C/900C/5000C 等のカラー 180dpi
    mjc360      P EPSON MJ800C/700V2C/900C/5000C 等のカラー 360dpi
    mjc720      P EPSON MJ800C/700V2C/900C/5000C 等のカラー 720dpi
    pr150       P PC-PR150
    tiffg3      S TIFF G3 FAX

中谷千絵