[plamo:07259] eth0 on FMV-5100

はじめまして福田と申します。

FMV-5100D6 で「Linux インストールキット第2版」の Plamo-1.4
を使っていて、今度 Linux Japan の Plmao-2.0 をインストール
しました。ところがネットワークの調子がおかしいのです。

時々 NFS が反応しなくなりフリーズするのです。こうなると
ping も反応しなくなります。暫くすると回復することもあるし
しないこともあります。そもそも NFS 経由でインストールしようとして
異常に時間がかかり諦めた経緯があります。

Plamo-1.4 では順調に動いていたので 1.4 の fmv18x.c を使って
カーネルをコンパイルしようとしたのですが、コンパイルできませんでした。
ThinkPad570 にインストールした Plamo-2.0 は非常に順調に動いているので
FMV-5100D6 のハードの特殊性に問題がありそうな気がしています。
ちなみに NFS サーバーは SS10+SunOS4.1.4 です。

その他の現象として、電源を切ってから立ち上げるとうまくいくのですが、
電源を切らずにリブートするとネットワークカードを認識する
eth0: FMV-18x found at 0x300, IRQ 10, address 00000e5dee8d 10baseT interface.
の所で止まってしまいます。

eth0: transmit timed out with status 2000, network cable problem?
eth0: timeout registers: 2040 8281 0643 5af8 0c00 0000 2008 0000.
eth card: ffff ffff

のようなログが残っています。
どなたか原因がおわかりの方はいらっしゃいませんか。
--
福田 隆  日本大学生産工学部数学教室  〒275 千葉県習志野市新栄2-11-1
e-mail:nekoma@math.cit.nihon-u.ac.jp Tel:0474-74-2890(直通) Fax:0474-74-2891