[plamo:07338] Re: digital camera

From: KOJIMA Mitsuhiro <kojima@linet.gr.jp>
Subject: [plamo:07337] digital camera
Date: Thu, 19 Oct 2000 13:56:07 +0900

佐賀井@おひさしぶり.あと1ヵ月(謎)です。

一応価格.comなどの人気ランキングは、
http://kakaku.com/ranking/mlinform/dezikame.htm

> 今まで主に使っていた Canon PowerShot A5 が、多少見劣りするするようになっ
> たので、そろそろ 新しいものに買いかえようか、、と考えています。

デジカメとか結構会社間で操作性が違うので慣れているのであれば、同じ会社
のがいいのでわ。。。

したがって、独断で、

> そこで、最近の 200〜300万画素クラスのデジカメでお勧めのものって何があ
> るでしょう?

> ・Canon PowerShot S20
http://www.canon-sales.co.jp/Product/digicam/ps-s20/ps-s20.html

・Canon PowerShot S10
http://www.canon-sales.co.jp/Product/digicam/ps-s10/ps-s10.html

> ・Canon IXY Digital
http://www.canon-sales.co.jp/ixy-d/index-j.html

などをまずはお勧めしますです。

> ・Nikon CoolPix880
> ・Nikon CoolPix800

なんかも悪くなさそうです。単純にNikonのイメージがよいだけなのかもしれ
ないけど。どっかで、Compact Flashによって、相性があるような話を読んだ
記憶がありますが、よく覚えてません。

#こないだ、義理の弟が結婚したのですが、お祝いにデジカメをくれ、と言わ
#れたので、新宿当たりをうろついて、デジカメを探したりしてました。
#IXY DIGITALは確かに人気品らしく、品薄でした。結局そいつを差し上げる
#ことにして、本人の結婚式で結婚写真とかを撮ったりしてたんですが、
#小さいし、性能はまぁまぁと言うことで、それなりに納得していました。

あまりお役に立てませんが。
Shigeo Sagai                sagai@criepi.denken.or.jp