[plamo:07343] Re: digital camera

こんにちは、ひらやま@lukyです。

From: Akikazu Hirayama <hirayama@fka.att.ne.jp>
Date: Thu, 19 Oct 2000 18:21:31 +0900
> 買う方が安いと言われ、Nikon Coolpix 950(CF)の新古品を、
> 格安(なのに泣く泣く)で入手しました。

> 私は、イベントの記録やスナップショットをWebページに置くのが目的で
> デジカメを使っているんですが、
電池節約のため撮影が終わるたびに、電池を抜いているせいかどうか
わからないんですが...
わたしはVGA(640x480)のNormalでしか使わないんですが、撮影をする
都度、前回のモード設定が無効となってデフォルトのXGA Fineモードに
なり、また時刻設定が0となり大変不便です。
	#ちなみにNikon CoolPix 950は電池大食いです(^^;
	#さらにモード設定の操作性も悪いです。

この前なんかそれに気づかずVGA Normalのつもりで撮っていて、
家に帰ってパソコンに取り込んでから気づき、泣きました(T_T)
時刻(Exif情報の)も00年00月00日00分00秒だし

こういったところはメカニカルに設定できる、あるいは
ボタン電池か何かで情報を残すようにできてくれたら嬉しいん
ですけど。

デジカメって使いにくいですね〜

やっぱCF版OLYMPUSが出て欲しい