[plamo:07549] Re: LGY-98が認識されません

From: OHNO Mitsuo <mitsuo@tkb.att.ne.jp>
Subject: [plamo:07544] LGY-98が認識されません
Date: Fri, 3 Nov 2000 03:09:22 +0900

> 次に NIC(LGY-98) を認識させようと思いカーネルを再構築して、以下のような
> 記述を /boot/grub/menu.lst に対して行いました。
>
> kernel = /vmlinuz root=/dev/hda2 ro ide0=serialize wd33c93=level2:1 \
> ether=6,0xd0,4,eth0
>
> しかし、reboot後に dmesg としてみると IP-Config: No network devices
> available と表示されたり、ifconfig としても eth0 の表示が
> [...]

確か LGY-98 の IRQ がデフォルトのまま(IRQ=5 だったかな?)だと、com1 あ
たりとぶつかって認識できなかったような記憶があります。

LGY-98 の IRQ(INT)を変更してみればいいかも知れません。

------
こじま