[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:07551] Re: gcc-2.95.2の作り方?



From: jd.haney@j.email.ne.jp (jd.haney)
Subject: [plamo:07520] Re: gcc-2.95.2 の作り方 ?
Date: Wed, 1 Nov 2000 00:49:30 +0900
Message-ID: <20001031154947.35F4E3625@mail.asahi-net.or.jp>

> > として、work 以下の strip や strip -g を
> > かけらそうな所にはかけて、makepkg で
> > Plamo 用のパッケージを作りました。
> 
> 私はstrip -g(-dとかも)しか使ったことないです。オプション無しのstripだと
> ファイルサイズがこんなにも小さくなるとは、知りませんでした。

man strip すれば分ると思いますが、strip にはどこまでシンボルを切り捨て
るかのオプションが多数用意されています。

他からシンボルを参照なれない実行コマンドならばオプション無しでシンボル
を全て切りすててしまっても(たいてい)大丈夫ですが、ライブラリのように他
から参照されるものは、-g でデバッグ用シンボルを切り捨てるくらいまでで
しょうね。

# それでもかなり小さくなる

> # でも、ちょっと恐いので、使わないようにします(^^;

実際、strip しすぎてライブラリを使えなくしたことが(多々)あります(苦笑

-------
こじま

References
[plamo:07520] Re: gcc-2.95.2 の作り方?, jd.haney

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム