[plamo:07738] Re: NIS & DES

ひろせです。

passwd マップのパスワードフィールドが「*」になっているとうまくいかないか
もしれません。うちも以前からFreeBSDで動いているNISがLinuxから使えなかっ
たのでいじったのですが、そこを「x」に直すことでうまくいきました。

	# ypcat passwd
	hirose:*:2001:(略)
	(略)   ↑これ

的を外しているかもしれませんが、ご参考まで。

--
ひろせ