[plamo:07868] Re: alsaでYMF724が鳴らないのですが

お世話になっております。

たかしま@グーのねが鳴る前にスピーカーが鳴りました です

山口真悟さん、パーミッションの件お恥ずかしいですが、
教えて下さってありがとうございます。リンクが今一分か
っておらず、/dev/cdromにパーミッションが全部付いてい
るのでどうしてなんだろ?と思考停止してしまいました。
リンクを張っている/dev/hdcの方にパーミッションが無い
といけなかったんですね。初歩から教えていただいて恐縮
です。

新木 健さん、お世話に成りっぱなしです(多謝多謝)。
>で、スピーカの件ですが、ひょっとして「ボリュームは
>上げたけどミュートがかかっている」状態になっていま
>せんか?
"M" で解除したら、スピーカーから音が出て、CDが聞け
ました。CDDBは恥ずかしながら何のことやら分からない
のですが、"grip -d /dev/cdrom -l" で、何のエラーメ
ッセージも出ずに音が出ました。

>音楽CD以外のものは鳴らせますでしょうか?(wavとか)
>alsaplayerなどを使ってPCMのwavを鳴らしてみましょう。
まだやっていないので一抹の不安がありますが・・・

中谷千絵さん、いつもお世話になっております。
>でも、ヘッドフォンでなら聞けるということですから、
>CDドライブとカードはオーディオケーブルでつながっ
>ているでしょうか。小物で500円程度。
自作パソコン初心者としては、ハードがまともに組み
あがっているかも不安なところですが、48倍速48
00円フラットケーブル、オーディオケーブル付き、
でしたので、Windows 環境ではスピーカーから音が鳴
っています。

たけさん、はじめまして、たけさん と 新木さんの
やりとりものすごく参考にさせていただきました。
ありがとうございます。僕もたけさんのお役に立てれ
ば光栄です。

-----
たかしま@モデムよ何とか! より