[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:07880] Re: 内蔵モデム(Lucent)がダイアルしてくれない



いまいです。


>> たかしま です。 いつもお世話になっています。

>> 初めまして、心強いアドバイスありがとうございます。

まぁ、これでダメなら、私だったら他の PPP 実装つかっちゃい
ますね。
カーネル附属の PPP か、他の方が書いてらした kppp かな。候補
としては。ppxp は設定楽で安定しててコマンドラインでの操作な
ので好きなんですけど。

# あとは、ルータになるマシンを1台用意して、そこに eth でつな
# ぐとか。<うちは、これ


>> makefileには”-02”では無く”-03”が有り、それを

あ、そうだった。
ごめんなさい、そうでした。

# O2 だったら驚かないよなぁ。あはは。


>> 全て取り除きコンパイルしましたが、一度普通にmakeして、
>> make installしてしまい、2度目に”-03”抜きのmakefile
>> でmakeしてから、make installしてしまいました。
>> いったんアンインストールするべきだったのでしょうか?
>> モデムは運とも寸とも言いません。

アンインストールしなかったのであれば……もしかして、実行
ファイル検索パスの頭の方に、古い PPxP のこっていません?

$ tcsh -c 'where ppxp'

してみて、ppxp が複数みつかったりしません?


>> ソースからのコンパイルで、パッケージをインストール
>> したのではないので、アンインストールしにくいのです
>> が、どうしたらいいでしょうか?

Makefile に、どこにどのバイナリを入れるとかいう情報が
ありますので……、それを見るのが一番速いかな。
多分、/usr/local 以下に集まってると思います。また、設定
ファイルは、Makefile を書きかえていないのであれば、
/usr/local/etc/ppxp にあります。

ま、今入れたのが邪魔だというなら、多分そのまま上書きした
りパッケージを入れ直しても問題ないと思います。

# Slackware/PlamoLinux のパッケージはそのへん管理しない
# ので、柔軟に対応可能です :-)

--
  % echo -n "裏切るのはいつもあなた。" | nkf -e     > /dev/null
  % mail -s 'From: Imai Takahiro' lcat@po.jah.ne.jp < /dev/null

// メールアドレスかわりました。  lcat@atw.ne.jp  -> lcat@po.jah.ne.jp


[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム