[plamo:07910] remake fvwm-2.2.4 packages for Plamo

山口@富山大学 です。

Plamo 2.1 の fvwm2 パッケージは、

  * /var/X11R6/lib/X11/fvwm2 ができてしまう
  * 設定ファイルの検索パスが /tmp/fvwm/usr/X11R6/lib/X11/fvwm2 に
    なっている(パッケージ化時の弊害か?)

と、いけてない部分があったので、手元で作りなおしてパッケージング
してみました。

  http://www.kip.iis.toyama-u.ac.jp/~shingo/fvwm2/index.html

に、

  fvwm2.tgz    - fvwm2 本体 (fvwm 2.2.4)
  fvwm2ico.tgz - fvwm2 用アイコン

として置いてあります。

同じ上記のページにパッケージを作るためのソースとパッチも置いて
あります。
# パッチは Kondara のものを元にして、一部 i18n が不十分だった部分を
# 自前で修正(FvwmButtons-I18N-fix.patch)してあります
# アイコンは http://www.fvwm.org/ にある物をとってきて所有者と
# アクセス権を修正しただけです

インストール先は昔の JE 時代と同じになっています。すなわち、

  /usr/X11R6/bin                 - 直接呼び出せるバイナリ
  /usr/X11R6/man                 - マニュアル類
  /usr/X11R6/lib/X11/fvwm2       - fvwm モジュール、設定ファイル
  /usr/X11R6/include/X11/pixmaps - アイコン類

です。

既に fvwm2 パッケージがインストールされている環境で上記のパッケージを
用いる場合は一度、

  # removepkg fvwm2

で削除した後適用してください。

手元で動作を確認しましたが、もし不具合などがあればお知らせください。
# 良かったら Update に加えてもらえるとありがたいです
富山大学大学院理工学研究科
電子情報工学専攻 知能システム工学第3講座
山口 真悟(Shingo YAMAGUCHI)  shingo@kip.iis.toyama-u.ac.jp