[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:07922] Re: プリンタドライバを makeできない



salmoon@よこはまです
こじまさんレスありがとうございました。

gcc コマンドオプションのライブラリ指定 -lm を最後にもっていったら
make が通りまして、コンパイルできました。コマンドラインから印刷も
できました。

> 全然ハズしているかも知れないけど、
> 
> > gcc -L/usr/lib -Wall -pedantic -O2 -g -DNDEBUG -DLANG_EN -o pnm2ppa
> >  pnm2ppa.o syslog.o ppa.o image.o dither.o cutswath.o hash_ink.o gamma.o -lm
> 
> みたいに -lm の位置を動かしたらうまくいくかも知れません。
> 

でもどうして -lm の位置でうまくいったりいかなかったりするのでしょうかね。

話はかわりまして、
Plamo 2.1 に入っている easypr というプリンタ環境設定プログラムを起動して
よく見てみると、Deskjet 710C が選択肢の中に既にありました。(^_^;)
ここでそれを選ぶと印刷時に pbm2ppa というドライバを探すようになっています。
しかしPlamoインストール時にはこのドライバは入ってません。どこからか
もってきてインストールする必要がありそうです。

この pbm2ppa と、私がインストールした pnm2ppa は全く別物なのでしょうか?
だとすれば、easypr から pnm2ppa を使えるようにするには、easypr のソース
を書き換えなければならないということなのかな?

どなたかご存知の方、教えて下さいませんか?

-----------------------
E - mail  salmoon@hello.to
AIM Screen Name : salmoon108

Follow-Ups
[plamo:07923] Re: プリンタドライバをmakeできない, kennaka
[plamo:07925] Re: プリンタドライバをmakeできない, MINAMI Masatomo

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム