[plamo:07931] alsa recording

樋口です。こんにちは。

先日、Vaioc1vjを購入してきました。

Alsa-0.9.5dをダウンロードしてきて、インストールも済ませました。
ミュートにならないようにaumixでmicと mainvolumeのレベルもあげました。

そこで、
#cat /dev/audio>hiro.au
#cat hiro.au>/dev/audio
として内蔵マイクでの録音を試みたのですが、さっぱりだめです。

最後にぶっ、という音がするので、あながち動作していないわけでもないようなのですが。

#cat tada.au>/dev/audio
としてやると、(これはwindowsのtada.wavからsoxでつくりました)
雑音だけが聞こえてくるので、設定が間違っているだけのようなきがします。

で、録音の仕方ですが、これでよろしいのでしょうか?
alsaの場合はこれでは駄目なのでしょうか?

私はMP3のファイルを持っていないので確かめようにも何もありません。

宜しくお願いします。

樋口弘仁
<hirohito@msi.biglobe.ne.jp>