[plamo:07959] Re: Dynabook DB55C

  たむき さん、こんにちは

  > トールする直前までは良かったのですが,しょっぱなのaaa_base.tgzの展開か
  > らエラー続出となります。その結果,/mnt配下に展開されたディレクトリ構成
  > は見た目に寂しく,setupが加えた設定ファイルが少々という有り様でした。

そういうことがあるのですね。

  > を確認しました。これは読み込みエラーだろうと思って,CDレンズをクリーニ
  > ングしたのち,再度Plamoをインストールしてみたら,今度はわずかだけ展開で
  > きた量が増えました(笑)。でも,なんか無謀な気がしてきたので,結局SCSIの
  > CDドライブを外付けにして,現実逃避してしまいました。

そうでしたか。
私はずっと SCSI の CD ドライブを使っていて、読み取りのエラーというのは
あまり出会ったことがないです。
いろんな理由があるのでしょうが、CD ドライブが故障してない限りはなんとか
対処もできますものね。

中谷千絵