[plamo:07951] Re: Dynabook DB55C

 中谷さん,皆さんこんにちは。

 私もちょうど,Pentium-133のデスクトップ機を有効活用するべく,内臓CDド
ライブからPlamoをインストールしようとしていて,tgzファイルが読めない現
象に出くわしたところでした。CDからブートして,setupでパッケージをインス
トールする直前までは良かったのですが,しょっぱなのaaa_base.tgzの展開か
らエラー続出となります。その結果,/mnt配下に展開されたディレクトリ構成
は見た目に寂しく,setupが加えた設定ファイルが少々という有り様でした。

 ちなみにOSをWindowsにして,同じCDドライブからtgzファイルを読み込んだ
場合は,正常に展開できます。CDからブートしたLinux上で読み込んだファイル
と比較すると,ちらほら(10KBあたり合計数十バイト)ビットが化けていること
を確認しました。これは読み込みエラーだろうと思って,CDレンズをクリーニ
ングしたのち,再度Plamoをインストールしてみたら,今度はわずかだけ展開で
きた量が増えました(笑)。でも,なんか無謀な気がしてきたので,結局SCSIの
CDドライブを外付けにして,現実逃避してしまいました。

 以上,簡単ですがご報告まで。

--
たむき