[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

[plamo:07989] Re: Dynabook DB55C



内山さん、こんにちは

  > コンパイルエラーについては、^Zが原因だったようなので(私もはまったような
)
  > 解決できそうですね。

はい、そうですね。

  > 私も今使っているマシンにplamo2.0α3を入れるとき、tulip.cを使いました。
  > カーネル再構築で全く問題ないのですが、以下に示す手も使えるかと思います。
  > 以下、[plamo:04403] Plamo2.0alpha3 からの引用

どうもありがとうございます。
ちょっと通過するといろいろわかってくることもあるので、
参考になるアドバイスをありがとうございます。

  > Dynabook Satellite 2550X 
  > CD-ROM、ネットワークカードありのオールイン1のA4ノート
  > ネットワークカード:Intel 21143/2 based 10/100 mbos Ethernet Controller
  > ビデオカード:Trident Cyber9525DVD PCI/AGP W98
  > 
  > ネットワークカードについては、tulip.cを新しいものにして、
  >   tulip.c:v0.91g 7/16/99(開発中のバージョンです。最新は、v0.91 of 4/14/99
  >  バージョンは忘れましたがもう少し古いものでも動作しました。
  >   (http://cesdis.gsfc.nasa.gov/linux/drivers/tulip-devel.html)
  > #(注)このURLは無くなっていますが、ここに最新があります。
  > #   http://www.scyld.com/network/tulip-devel.html

なるほど、いろいろ納得

  > ちなみに、plamo1.4.4の時はtulip.cを取り替えて再構築をしていました。その時の
  > 経験則は、zliloをすると失敗をする(起動時にリブートがかかる?)ので、カーネ
ル
  > サイズを小さくしてliloでインストールできるようにすることでした。

ノートの場合はカーネルのサイズは気を付けたほうよいみたいですね。

中谷千絵

References
[plamo:07985] Re: Dynabook DB55C, Toshio Uchiyama /内山俊郎

[検索ページ] [メール一覧]
Plamo ML 公開システム