[plamo:07994] Re: Dynabook DB55C

こんにちは

  > 最近はあまり見なくなりましたが、notePC のメモリが急に大きくなった頃、
  > bzImage をうまく展開できない機種がありました。
  >
  > # 多分、BIOS がらみの問題で、1M 以上のメモリ領域に正しくデータを転送で
  > # きないのが原因らしいけど、詳細はよく分からなかった

私もそれを聞いていたので、あまりでかいカーネルになるとだめなのかと
思っていましたが、この DynaBookはなんともないようです。

いまはフロッピーにいろいろお試しカーネルを作っているだけなのですが、
bzdisk で問題はないようです。

それにしても106キーボードはほとんど使ったことがないので、
私にはちょっと使いにくいです。
何よりスペースバーが小さいのがだめみたいです。
最初のうちは 101 キーの設定でノートの106 キーボードを使っていて、
割合平気なんですよ(笑)、でも、
やっぱり記号部分が使いにくくて X を設定するときは106を設定しましたが。

そうそう、忘れていました。
DynaBook では起動時に「ビールを飲むペンギン」が見えます。

中谷千絵