[plamo:08112] DHCP について

はじめまして 高荷弘司 と申します。
この ML に加えて頂いてから初めての投稿になります。

私は PC-9821Xa12(120MHz) に Waindows 95 と Plamo 2.0 をインストールして
使っています。Linux 歴は約1年です。

この間、私の街でもケーブルネットが敷かれたので、それに入会し
インターネットを楽しんでいます。

Plamo 2.0 でも Windows 95 と同様にインターネットを楽しめるのですが
1つだけ問題があります。

不要のときはコンピュータの電源を落すのですが、電源をOFFにしてから
3時間以上立って 再び Plamo 2.0 を立ち上げると DHCP が IP アドレスを取得

できなくなってしまうのです。
そんなときは1度 Windows 95 を起動し、改めて Plamo 2.0 を立ち上げるよう
に
しています。そうすることで  Plamo 2.0 でもインターネットに接続できる
ようになるのですが、いちいち Windows 95 を起動するのは面倒なので
直接 Plamo 2.0 からでも接続できるようにしたいと考えています。

いろいろ調べて試しているのですが、いまだ成功していません。
どなたかアドバイス頂ければ幸いです。

                                takani@icnet.ne.jp    高荷弘司