From: TAKANI Hiroshi <takani@icnet.ne.jp>
Subject: [plamo:08112] DHCP について
Date: Wed, 27 Dec 2000 11:47:11 +0900
> 3時間以上立って 再び Plamo 2.0 を立ち上げると DHCP が IP アドレスを取得
> できなくなってしまうのです。
> そんなときは1度 Windows 95 を起動し、改めて Plamo 2.0 を立ち上げるよう
> にしています。そうすることで  Plamo 2.0 でもインターネットに接続できる
> ようになるのですが、いちいち Windows 95 を起動するのは面倒なので
> 直接 Plamo 2.0 からでも接続できるようにしたいと考えています。

具体的な方法は
Luky という九州地域の Linux User Group があるのですが、
その Luky-ML のなかで、田原さんという方に教えていただきました。
該当記事は
Subject: [Luky:08167] Re: J-COM NET
です。ちょっと引用させていただくと

> 具体的には、DHCPのhostname-optionに指定するのですが、LinuxのDHCPクライ
> アントでは、ISC DHCPのdhclientだと、
>     send host-name "xxxxx";
> で、好きなホスト名を送ることができますので、これだとオッケーです。

参考になるといいのですが。。
 ()/      Fukuoka University, Department of Applied Mathematics
<[]_     Tel:092-871-6631(ex.6138)	     Fax:092-865-6030
 /  +   hamada@holst.sm.fukuoka-u.ac.jp     Tatsuyoshi Hamada