[plamo:08245] Re: parport98って、なんでしょうか?

こんばんは、原田@山口県防府市と申します。

はずしてましたらごめんなさいですが・・・。

まず、カーネルモジュールがインストールされているディレクトリ
/lib/modules/2.2.16/(だと思いますが)に
modules.dep
というファイルがありますでしょうか?
で、中身は各モジュールのパスがコロン(:)で区切られて定義されているはずです。
これがなければ、modprobeが、利かないのではと思います。

それから、
/etc/rc.d/rc.modules
の中で作成されたモジュールがmodprobeされるように定義されていますか?

コメントアウトされている場合は#をはずす。
なければ、追加することでモジュールがロードされるはずです。

私の場合はこれでOKでした。

#はずしていたらごめんなさいですが・・・。

--

   Harada Mitsuo
   mailto : harada@san-yu.co.jp