[plamo:08248] Re: netscape

From: Chie Nakatani <jeanne@mbox.kyoto-inet.or.jp>
Subject: [plamo:08247] netscape
Date: Wed, 10 Jan 2001 23:27:58 +0900

> XFree86 4.0.2 にバージョンアップしたところ、plamo2.1 の CD に入ってい
> るnetscape (Version 4.73 ja 19990902)のメニューバーが文字ばけするので
> すが、何か対策はあるでしょうか。このようなエラーがでます。
>
> penguin:~$ Warning: Missing charsets in String to FontSet conversion
>
> 別マシンを xhost で登録しておき、telnet でログインして、netscape を起
> [...]

/usr/X11R6/lib/X11/fonts/misc/fonts.alias が書きかわっていませんか?

確か netscape がメニューバーとかに使うフォントは 上記 fonts.alias に設
定していたので、XFree86 Org. が配布しているバイナリ類をインストールす
ると、fonts.alias が上書きされてしまって、netscape のフォントの設定が
なくなったように思います。

# Plamo 2.2 では XFree86 4.0.2 を使おうと考えてたんだけど、vmware が
# 4.0.2 に対応していないようなので、ちと思案中。

-------
こじま