[plamo:08262] Re: parport98って、なんでしょうか?

新宮@松江です。

From: lpk <lpk@aioros.ocn.ne.jp>
Subject: [plamo:08259] Re: parport98って、なんでしょうか?
Date: Thu, 11 Jan 2001 15:23:33 +0900

>  この時点で、症状に変化がなく、Unresolved のついたリストが発行されまし
> た。
>  続いて、/boot/grub/menu.lstに vmlinuz.new用の定義を追加して再起動した
> ところ、
>
>  Kernel panic: VFS: Unable to mroot fs on 08:02
>
>  というメッセージで動かなくなってしまいました。
>  これ、ディスクに切った / のパーティションが見つからないという事ですよ
> ね?
> [...]

とりあえず新しいカーネルが読み込まれるようになったわけですよね。
つまり作業としては前進してます。
ただ時間との闘いをされているということですから、
もう少し時間が割けるならば、
私としてはもう一度トライしてみてもらいたいと思います。

こじまさんのおっしゃるとおり
ディスク関連、fs関連の何かを外すか
モジュール化してしまったのではないでしょうか。

新宮敦弘(Atsuhiro Shinguu)
Homepage http://www.web-sanin.co.jp/p/kiseki/
(株)藤井基礎設計事務所 調査一課
Homepage http://www.fujii-kiso.co.jp/
★特に注記がない場合、このメールでの発言は
私の個人的意見であり、会社業務とは無関係です。